【活動報告】

  1. img_9999-1.jpg

    山形新聞にて掲載いただきました

    昨日、天童で開催された公益社団法人日本青年会議所 東北地区山形ブロック協議会主催の『誰もが住みよいユニバーサル社会を学ぶセミナー』その時の模様を、本日の山形新聞にて掲載いただきました。

  2. img_9154-1.jpg

    遠藤大臣を表敬訪問致しました

    正式名称は「東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会担当大臣」という長い名称の、遠藤利明大臣を表敬訪問致しました。  山形県からも、2020年の東京オリンピック・パラリンピックを盛り上げるべく、熱い想いを要望をお伝えして参りました。

  3. IMG_7856-1.jpg

    やんちゃ放課後広場にお邪魔してきました〜メンバーゆきちゃんのブログ〜

    【Gratitude活動報告】Gratitude総務チーム「ゆきちゃん」こと梅影です(o^^o)  本日は長井市中央地区公民館、長井市社会福祉協議会主催で、放課後子供プランの一環で行っている「やんちゃ放課後広場」にお邪魔してきました。

  4. IMG_7852-0.jpg

    やんちゃ放課後広場にてバリアフリー体験講座〜メンバーまこっちゃんのブログ〜

    【Gratitude活動報告】Gratitudeの安部です。本日、長井小学校の『やんちゃ放課後広場』にお邪魔させて頂きました。  長井中央地区公民館様が主催されている福祉の心を育てる活動になります。

  5. IMG_7657-2.jpg

    南陽市長の訪問公聴会〜メンバーしだっちのブログ〜

    Gratitude疑似体験チームリーダーのしだっちこと、志田和彦です( ^ω^ )  11月10日に、南陽市の白岩市長を迎えての訪問公聴会が行われ、会場となった南陽市沖郷公民館は熱気に囲まれました^ ^お忙しい中、会場に駆けつけて下さった、白岩市長は昨年から今年にかけて、Gr...

  6. IMG_7663-0.jpg

    南陽市白岩孝夫市長との対談【みらいトークライブ】開催〜メンバーのぶさんブログ〜

    南陽市白岩孝夫市長との対談【みらいトークライブ】開催11月10日、沖郷公民館において南陽市白岩孝夫市長をお招きして、 【みらいトークライブ】を開催させていただきました。  白岩市長様にはお忙しい中大変貴重なお時間をいただきましたこと、本当にありがとうございました。

  7. IMG_7660.JPG

    南陽市長の訪問公聴会〜メンバーゆきちゃんブログ〜

    Gratitude 『おもてなし観光推進チーム』のゆきちゃんこと梅影です(*^^*) 11月10日(火)南陽市沖郷公民館におきまして「南陽市長の訪問公聴会」が行われ南陽市の地方創生〜バリアフリー観光について〜白岩市長とGratitude加藤代表・メンバー6名により対談が行われました...

  8. IMG_7542.JPG

    『2分の1成人を迎える子どもたちへ』

    本日、南陽市立赤湯小学校様よりご依頼をいただき4年生の皆さんへ『未来の夢を叶えるチカラ』と題しGratitudeの活動や、私自身の経験や何事にも諦めず挑戦することの大切さなどを話させていただきました。

  9. IMG_6656.JPG

    僕は車いすで空を飛ぶ動画を公開

    県内初の挑戦!!フライトチェアー タンデム・フライト☆初公開、目線動画をご覧ください ご協力いただいた皆さんありがとうございます。

  10. 12036715_927073097372284_4970576982475042703_n

    【南陽スカイパーク 車いすでパラグライダーに挑戦】

    10月5日に、Gratitudeの代表を務める加藤健一が日本初の車いすでも飛ぶことが出来る施設を目指し その第一歩として南陽市にある南陽スカイパークにて県内初の試み、『車いすパラグライダー』に挑戦をしました。

ページ上部へ戻る