ブログ

  1. img_8751-1.jpeg

    山形新聞にてご紹介いただきました

    本日、山形新聞にてご紹介いただきました☆2月15日のバリアフリー観光推進山形大会へ皆様の沢山のご参加お待ちしております☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『ひとりのハートが世界を変えられる。

  2. 0001

    バリアフリー観光山形大会のお知らせ

    このたび、当団体主催講演会を下記により開催する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。今回は、日本のバリアフリー観光を牽引する、日本バリアフリー観光推進機構の理事長、中村 元氏を講師としてお迎えし、「バリアフリー観光で集客10倍の秘密」をテーマにご講演いただきます。

  3. IMG_8359-0.jpg

    【落語の世界をバリアフリー視点で考える】

      本日、上山市で開催された『かみのやま寄席』に行って来ました。そう!あの歌丸師匠が出演する寄席です。    皆さんご存知の笑点。1966年(昭和41年)5月15日に放送がスタート。

  4. IMG_8157.JPG

    赤湯小学校のみなさんありがとうございます☆

    10月末に南陽市立赤湯小学校様よりご依頼をいただき4年生の皆さんへ『未来の夢を叶えるチカラ』と題しGratitudeの活動や、私自身の経験や何事にも諦めず挑戦することの大切さなどを話させていただきました。

  5. IMG_7856-1.jpg

    やんちゃ放課後広場にお邪魔してきました〜メンバーゆきちゃんのブログ〜

    【Gratitude活動報告】Gratitude総務チーム「ゆきちゃん」こと梅影です(o^^o)  本日は長井市中央地区公民館、長井市社会福祉協議会主催で、放課後子供プランの一環で行っている「やんちゃ放課後広場」にお邪魔してきました。

  6. IMG_7852-0.jpg

    やんちゃ放課後広場にてバリアフリー体験講座〜メンバーまこっちゃんのブログ〜

    【Gratitude活動報告】Gratitudeの安部です。本日、長井小学校の『やんちゃ放課後広場』にお邪魔させて頂きました。  長井中央地区公民館様が主催されている福祉の心を育てる活動になります。

  7. IMG_7810.JPG

    感謝

    【感謝】おはようございます(*^^*)誕生日前から、そして午前0時日付が18日に変わると同時に皆様から、心あたたまるメッセージお祝いの品々や激励の言葉をたくさん頂戴し感動しております。本当にありがとうございます。

  8. IMG_7657-2.jpg

    南陽市長の訪問公聴会〜メンバーしだっちのブログ〜

    Gratitude疑似体験チームリーダーのしだっちこと、志田和彦です( ^ω^ )  11月10日に、南陽市の白岩市長を迎えての訪問公聴会が行われ、会場となった南陽市沖郷公民館は熱気に囲まれました^ ^お忙しい中、会場に駆けつけて下さった、白岩市長は昨年から今年にかけて、Gr...

  9. IMG_7663-0.jpg

    南陽市白岩孝夫市長との対談【みらいトークライブ】開催〜メンバーのぶさんブログ〜

    南陽市白岩孝夫市長との対談【みらいトークライブ】開催11月10日、沖郷公民館において南陽市白岩孝夫市長をお招きして、 【みらいトークライブ】を開催させていただきました。  白岩市長様にはお忙しい中大変貴重なお時間をいただきましたこと、本当にありがとうございました。

  10. IMG_7660.JPG

    南陽市長の訪問公聴会〜メンバーゆきちゃんブログ〜

    Gratitude 『おもてなし観光推進チーム』のゆきちゃんこと梅影です(*^^*) 11月10日(火)南陽市沖郷公民館におきまして「南陽市長の訪問公聴会」が行われ南陽市の地方創生〜バリアフリー観光について〜白岩市長とGratitude加藤代表・メンバー6名により対談が行われました...

ページ上部へ戻る